結露ができる家では再発が不安~白蟻駆除業者に予防を依頼~

白蟻の被害に遭う前に予防しておこう

白蟻駆除が終わっても油断はできません。また白蟻の被害に遭わないようにするためには予防も必要です。

予防も白蟻駆除業者に依頼できます!

予防くらいなら自分で出来ると思っているのですが、やはりプロのほうがいいのでしょうか?
白蟻を予防する薬剤は市販されていますが、専門的な知識や技術がないまま使用しても効果的に予防できない場合があります。白蟻駆除業者なら、どこに巣を作られやすいのか、どの程度の薬剤を散布すればいいのか判断できるので予防効果が高くなります。また、白蟻駆除業者に任せると手の届きにくい場所でもしっかり予防することが可能です。
白蟻駆除を業者に依頼するメリットって何ですか?
白蟻駆除業者に依頼するメリットは、的確な場所に予防の施工をしてくれるということ以外にも、定期的に調査や施工を行なうという点が挙げられます。白蟻駆除業者では薬剤の効果が弱まる頃に合わせて対策を行なうので、効果が長続きします。
再発が心配なんですが、業者は保証期間を設けていますか?
白蟻駆除業者によって保証期間が設けられているかということや、年数、保証内容は異なります。保証期間内であれば再発しても無料で白蟻駆除をしてもらえる場合が多いので、白蟻駆除を依頼する際には保証内容をきちんと確認しましょう。保証期間が長い業者なら白蟻発生の予防を考える上でも安心できます。

確実に白蟻駆除や予防をしてもらうためにも、専門の知識と技術のあるプロに任せるのが一番です。

冬の結露がひどい場合は白蟻調査を依頼しよう

白蟻駆除業者では予防や駆除の施工の他に、被害に遭っていないかの点検も行なっています。冬の結露が気になるようなら白蟻駆除業者に相談してみましょう。床下に入り込み湿気の量を確認し、蟻道など白蟻がいるサインを探します。

TOPボタン